人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマワリ!!

きょうは定休日なので薪作りをバッチシと思っていました・・・が。
午前中はハナパパに手伝って頂き、又甘やかされてしまいました001.gif
途中からはTご夫妻も加勢して下さり、モミコもぐっとローダウン。
Y小父様からお魚を捌いて欲しいと電話が来たのでお店に戻りY小父様が来るまで薪小屋一号のトタン屋根を貼り終わらせました049.gif
カラマワリ!!_a0144927_20391494.jpg


酵素玄米の御握りを味噌汁で流し込み午後も山に行きました。
又々Tご夫妻に加勢して頂いてしまいまして、感謝感謝です。
一気にモミコの荷台も一杯に為ったので早めに戻り薪小屋二号の製作に執り掛かりました。
一号の柱はソヨゴと言う木を使ったのですが今度は赤松を使って少し大きめにしようと思ったのがイケマセンでした~007.gif
簡単じゃなかったのです、一本目の柱をサイクルハンガーと脚立で押さえ二本目の柱を立てようと思った僕の背中にに一本目の柱が倒れて来ました。頭じゃなくてヨカッター、と思ったら・・・アジャーーー夜のガーデンをライトアップする照明のパイプが根元からポッキリ・・・アァ~~~余計な仕事を増やしてしまった007.gif

あぁ~ナサケナイ・・・

by momicha | 2011-03-29 21:01 | 日記
<< 変更のお知らせ もう一息 >>