カテゴリ:ある日のお料理( 2 )

紫陽花

a0144927_233299.jpg

梅雨入り前に移植した紫陽花がお花を咲かせ始めました、ホッと一安心。

a0144927_2353130.jpg

先日青木村で手に入れたクレソン、ブランシィールしてコンジュレして置きました。
きょうはジャガイモとクレソンのスープに変身、冷たいスープと思ったのですが温かくして御提供させて頂きました。

a0144927_2310667.jpg

今朝、直販所で見付けたアイスプランツと云う野菜、噂には聞いてましたが初めて購入。
軽く湯掻いてサラダに混ぜてみました、珍しい食感です。
[PR]
by momicha | 2011-06-26 23:13 | ある日のお料理

中々・・・

お料理の写真が撮れません、普通にお仕事中に撮るのは難しいですね(笑)
そんな中、先日はチョット挑戦して見ました。
a0144927_19124338.jpg


鶏腿肉のコンフィです。
外側がカリカリ、中はソフトに仕上がってます。
液体で煮込むのでは無く、油で煮込むので旨味が閉じ籠ってます。
ディジョンマスタードとの相性もバッチリ、レモンを搾ると又格別です。
この日はハシリのアスパラ菜をブレゼして併せてみました。
[PR]
by momicha | 2011-03-09 19:20 | ある日のお料理