<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼ た ん

昨日、ヨガ友の可愛いガールフレンドが猪のお肉を届けて下さった。
きょうのお昼ご飯の賄いはボタン肉のすき焼き風にしてみました。
チョット甘辛にしてトキタマゴに絡げて、美味しく頂きました。
Yチャン~~~
a0144927_16301447.jpg
アリガトォー。
[PR]
by momicha | 2011-02-28 16:32 | 日記

数日前の事ですが・・・

たしか、満月の日の何日か後でした。
暖かな日が続いておりますがマダマダ有明は雪が沢山残っておりました。
明かりの少ない森の中ですがお月様に照らされて何時に無くボンヤリと明るい夜でした。
深夜にウッドデッキに出て深呼吸をしていると、遠くに緊急車のサイレンが聞こえました。
サイレンに反応するワンコの遠吠えまで。
ワァ~、コワァ~。
何が起きてるんだろう。
世田谷に居たときは頻繁にサイレンを聞いていてマヒしてましたが、有明では滅多に聞きません。
異常に反応してしまいました。

[PR]
by momicha | 2011-02-27 00:52 | 日記

ソフトドリンクが選べるようになりました!

メニューのセットドリンクは

今までコーヒーか紅茶でしたが

その他のソフトドリンクからもお選びいただけるようになりました。

ぜひご利用ください。



コーヒー 紅茶 コーラ ジンジャーエール
オレンジジュース アップルタイザー ペリエ マンタロー

*マンタロー:フランスのカフェでは定番。緑色のミントシロップの飲み物です。


a0144927_16415050.jpg

[PR]
by momicha | 2011-02-22 16:55 | お知らせ

春間近

昨日も薪が2トン届きました。
薪を持って来て下さるM氏はダンプカーの薪を駐車場の片隅におろすと、運転席の後ろから柄の長いノコギリを取り出し庭の木の枝をサクサクっと剪定して行って下さいました。
刺激を受けてしまい(笑)本日僕もホームセンターで秘密兵器を入手致しました。
午後には夢中に為り剪定の真似事とサンルームの屋根掃除。
サッパリしたけどチョット切り過ぎたかな。

お使いの帰り道、白馬の方に目をやると、ウッスラ霞みがかかってました、春が近いのですね。
a0144927_22395024.jpg

日本海側の大雪で今年は例年になく沢山の白鳥が安曇野に飛来したそうですが、ソロソロ北帰行が始まった様ですね、明日は休みだ、見に行こうかな。
アッ、ダメダ。
苦手な事務仕事が溜まってる。
[PR]
by momicha | 2011-02-21 22:45 | 日記

ハッピー

最近はお魚を仕入れに行く回数が減ってしまってるんですが、きょうは久々に行って来ました。
お魚屋さんで牡蠣を見て「久しく食してないあぁ~」なんて呟くも、購入を諦めて帰って来ました。
開店して直ぐに勝手口から 二人組工作所のH氏が「これどうぞ、生で大丈夫です」と牡蠣の差し入れ。
すごいなぁ~、偶然にしても出来過ぎ。
丁度ゲストが入店したばかりなのでろくにお礼も云わずに冷蔵庫にキープしてしまいました。
仕事が終わって早速牡蠣を食べようと包みを開けて又ビックリ「ひぇ~、こんなに沢山」
モォー、超イイヒトH様。

a0144927_20445859.jpg


H様、美味しく頂いております。
有り難う御座いました。
[PR]
by momicha | 2011-02-17 20:43 | 日記

僕の頭

イャ!!悪いのは皆様御存知の事で。
きょうのお話はヘァースタイルの事で御座います。
僕の髪の毛は太くて固くて多いのです・・・異常に002.gif
オマケに形が悪いんです007.gif
中身が栄養に為ってみんな毛に化けてしまったのでしょう(笑)
理想の髪型は柔らかいウエーブのロングヘァーなんですが(キムタクみたいの)、チョット伸ばしたものなら毎朝が大変で、パーマすら中々かかりません。
そんなものですからここ数年はショートヘァーなんですが、上手に処理して下される方と巡り会うのは至難の業です、シカシ流石に運だけで生きている僕、お会いできたんです。
名古屋から移住してきたHさん、僕がモミチャを始めるより早く松本で独立なされ、この2月には堀金で2軒目を開店しました、凄いパワーですね、アヤカラネバ。
きょうは早速お邪魔してサッパリして頂いて来ました。
a0144927_18364621.jpg

HairSalon RA
掘金店 0263-72-7240
島立点 0263-48-4086

何時もお世話に為ってる美味しいコーヒー屋さんも近所にあるし、ヨガ友のMチャンの職場もこの辺りとだなぁ~、等と考え乍運転していたらYチャンが信号待ちしている車から手を振ってくれました、ナゼカシアワセ(単純だなぁ~)。

珈琲工房おみの  0263-73-6047

a0144927_18185146.jpg

[PR]
by momicha | 2011-02-15 18:41 | 日記

オォオオオーーー

又、お家の周りが・・・真っ白ですぅ~。
中々雪の溶けない有明ですがここ数日は春を感じさせる暖かさで、大分溶けてホッとしてたのですが
、そんなに甘くは無かった。
さて、雪掻き066.gifしよう

[PR]
by momicha | 2011-02-11 07:44 | 日記

焦り!!


のんきな私ですが少々慌て始めねば・・・3月末までやれば良いのかと思っておりました確定申告は3月15日までなんですね。
明日からガンバロォー066.gif
[PR]
by momicha | 2011-02-09 23:39 | 日記

フレンチ トリコロール

a0144927_2039954.jpg

立春も過ぎて、ここ数日、暖かい日が続いております有明ですが、雪はマダマダ残っております。
お使いの帰りに道路からお店を見たら、ナント!!素敵な感じ053.gif
屋根がブルーで残った雪の白とパラソルの赤、トリコロールに為ってるでは有りませんか049.gif
日中は10度位まで上がった様ですが夜には又マイナス4度位まで下がる様です。
マダマダ薪ストーブが活躍しております。
春が待ち遠しいです~。
[PR]
by momicha | 2011-02-05 20:51 | 日記

今更ですが・・・

時代遅れなんでしょうか・・・?最近はスッカリお目に掛からなく為った「カヌレ」
僕は大好きなんです、ツーリングに行く時等にバックに入れて持って行き易いので尚更です。
昨夜のうちにアパレイユを仕込んで今朝焼き上げてみました。
ここ数日は寒さも一休みと云う感じで、お出掛けしたい症候群に襲われて居ります(笑)
a0144927_12555675.jpga0144927_12563028.jpg
















お店では、ひとつ200円でご提供させて頂きます。
是非、コーヒーや紅茶のお供にどうぞm(_ _)m
[PR]
by momicha | 2011-02-05 14:22 | お知らせ