<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春本番

a0144927_23185142.jpg
a0144927_23194333.jpg
a0144927_23201372.jpg
a0144927_23203777.jpg
a0144927_23212879.jpg

[PR]
by momicha | 2011-04-29 23:21

始まりました!!

お天気の変化が大きい安曇野です。
夏を思わせる位暑かったり、雪が降りて来ても不思議じゃ無い位寒かったり。
それでも日中はとても楽に為りました。
梅や桜も一斉に咲き誇り、木々の芽吹きも始まり、何処と無くソワソワ ワクワクする毎日です。(雑草もなんですうぅ~007.gif
そんな中「愛の巣作り」が始まりました053.gif

ヘェヘ、僕じゃ無いですよ(笑)
お庭の鳥の巣です。
セッセと寝床用の草を運んでいる様です。
a0144927_1792975.jpg

a0144927_17162253.jpg

a0144927_17165411.jpg

なんて云う鳥さんなんでしょう?


[PR]
by momicha | 2011-04-26 17:10 | 日記

夢が・・・

一つ、叶いました003.gif
虹工房さんにお願いしていた玄関の改修工事、本日終了致しました049.gif
昨日、雨で工事が中止に為ってしまうか心配していると「オハヨウゴザイマス~」と大ちゃんが元気に来て下さりホッと一安心、ブルーシートで雨よけの作業スペースを手早く作り仕事を進める姿に感激していると間もなく二人組工作所さんが建具の搬入に来て下さり僕のテンションは上がりっぱなしです。
使用されているガラスはアンティク物で一点物だそうで扱いに気をつける様にとの事でした。
a0144927_19403147.jpg

二人組工作所の平尾さんです。http://www.futarigumi.net/index.html

a0144927_19434738.jpg

こちらは、虹工房さんの大ちゃん。http://nijikoubou.jugem.jp/

a0144927_19464546.jpg

出来上がった玄関です。

スゴイヨォ~、理想通りですよ~、昭和の香りがして少しモダンで・・・まさにレトロモダンな仕上がり、建物との違和感も無く、超ご機嫌060.gif
浮かれてないで僕も玄関に負けない様にお料理をがんばらないとなぁ~066.gif
そして、次の夢に進まないと・・・エッ、夢は何かですか・・・それはヒミツ。

にじ工房さん、二人組工作所さん、有り難う御座いましたm(_ _)m

オマケ
a0144927_2064798.jpg

アレェ、誰かいるぅ~。(笑)
ジュンちゃんが見に来て下さいました。


[PR]
by momicha | 2011-04-20 19:41 | お知らせ

素敵

ここ有明は素敵なお店が点在していて中々魅力的だと思います。
家の直ぐご近所のボンビバンさんのマダムが、素敵なお花と食料を差し入れて下さいました。
オイラ、何てシアワセなんでしょう、有り難う御座いましたm(_ _)m
お花は「スカビオサ」と云うそうです、真っ白でとても可愛いお花です。
枯らすのが得意な僕なんでトテモ緊張しちゃいます、上手に活けて上げないとなぁ~。
a0144927_23233024.jpg

ボンビバンさんはホームページも素敵なんですよ~。
http://bonvivantweb.net/


[PR]
by momicha | 2011-04-18 23:24

朝から贅沢

スッカリ寒さの和らいだ朝が続く安曇野です。
沢山のお花で植物園と化したサンルームでユックリとブレックファーストを頂きました。
お庭の木々はまだ芽吹いてませんが常緑のソヨゴが風にソヨイデます(笑)
テラスに出したクルトンを今日も鳥さんが食べに来てくれてます。
一緒にアサゴパンですねぇ~。

午後にはケータリングの御注文を頂いていたのでカメラを用意しといたんですが、シャツターを押す事無く納品してしまいました008.gif




有明のパパとママが東京のお土産を下さいました。
何時も気に掛けて下さり、感謝致しております。
お酒はメッポウ弱いのですが甘いものは昔から大好きなんです。
老舗の銘店のお菓子は、美味ですねぇ~。
疲れが解けて行きます。
僕の料理もこう云う・・・なんていうのかなぁ~・・・説得力みたいな力を付けねば。
a0144927_2314114.jpg

[PR]
by momicha | 2011-04-17 20:42 | 日記

古いネタ(笑)

a0144927_20365643.jpg

雨の日は外仕事はお休み、椅子を全部テーブルに載せて両面テープで貼り付けたフエルトを剝がしました。ホームセンターで見付けたトンカチで打ち込む物に変更しました、これでメンテナンスのスパンが延びるとイイナァ~。
a0144927_20431546.jpg
a0144927_20435139.jpg
モミコのタイヤを夏用に交換、ついでにキャリパーとドラムのお色直しも済ませました。色はフレンチブルーです。
a0144927_20465071.jpg

夜空の下ライトアップされた建物は外国の童話に出て来る様な素敵な建物でした。
屋根に乗っている人はサンタさんではありません、命綱を着けた消防士さんです。
火事だったんです。コワイですね~。
ストーブの煙突の火災だったそうで、我が家も気を付けねばと身に抓まされるおもいでした。
数日後には営業を再開されていたので安心致しました。
[PR]
by momicha | 2011-04-15 21:03 | 日記

エッ???

先日、ゲストが「お洗濯物にトンボが付いてしまって・・・」と話して下さったのですが僕は「トンボは秋でしょぉ~」と信じなかったのですが、今朝庭に居るトンボを発見。
a0144927_21363260.jpg

最近作った花壇が気に入ったのかしら(笑)
a0144927_21381310.jpg


[PR]
by momicha | 2011-04-14 21:38

連休

今日と明日、お休みなんです。
工事の予定でしたが一週延びたので普段出来ない事を済ませました。
諏訪まで午前中に行き、帰りにニトリでお買い物。
そのまま下道で穂高に戻り穂高のママの所で栄養補給(笑)
ここのパパとママは僕がワンパクなので僕の保護監察をしてくれてます(爆)。
先日ママはネパールにトレッキングに行かれてこんな僕にまでお土産を買って来て下さいました。
有り難う御座います、大切に使わせて頂きます。
a0144927_19233632.jpg

午後は市役所にカブ子のナンバー変更に行きました。
受付を済ませ待って居るとイキナリ警報音・・・地震の警報機で震度が1と表示されてました。
ワァ~、気付かなかった(汗)
a0144927_1928323.jpg

家に戻り早速取り付け、あと自賠責の保険に入らないと乗れないな~。
夕方はフラワーパークで庭の植物を購入、今日はここまで。
半身浴して早くねよぉ~っと。
[PR]
by momicha | 2011-04-12 19:35 | 日記

ヤット!!

薪小屋二号が完成致しました。
a0144927_226490.jpg

明日のお天気予報が雨なので焦って薪割りを済ませました。
お借りしている電動の機械のおかげでサクサク進みました。
a0144927_2285335.jpg

棚にビッシリです、脚立に乗って撮ったので迫力に欠けますがスゴイです。2トン以上有りますね。
a0144927_238598.jpg

まだ有るので、小屋を増設しないと(汗) 
スローライフは忙しいです(笑)
梅雨前にウッドデッキ等のペンキ塗りもしないとなぁ~。
庭にはフキノトウも顔を出し始めて来ました、春ですね。
a0144927_22152462.jpg

以前から出していたのですがヤット鳥さんが僕の出したパンを食べに来てくれました。
a0144927_22172829.jpg

[PR]
by momicha | 2011-04-07 22:18 | 日記

二号

a0144927_2194133.jpg
a0144927_21113325.jpg

[PR]
by momicha | 2011-04-06 21:09 | 日記