<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

上京



日曜でしたが八月一日が女房の命日なのでお店を休んで御墓参りに行って来ました。
何度も往復した道ですが大分御無沙汰してしまったのでチョツト遠く感じました、心配してた雨も大した事無く風が無かったので走り易かったです、それでも所々ワイパーも効かない位激しく降っている所も在り帰り道の途中ではアノ高額なポルシェのボクサーが大破してました。
それにしても日曜日の渋滞って凄いねー、幸い行きも帰りも反対車線で救われたけど皆さんあんなに苦労して来て下さっているんですね、感謝。

明日からは八月ですねぇ~、ハヤイナァ~。
信州の夏、短いから一日も無駄にしない様に気を引き締めねば。
[PR]
by momicha | 2011-07-31 21:39 | 日記

フランス発


[PR]
by momicha | 2011-07-28 00:11 | 日記

温かく為って・・・

お店の前の山麓線もとても賑やかに為って来ております。
最近はオートバイの数が多い様な気もします。
今日は東京からのグループが寄って下さいました。
どうぞ良い旅をお続け下さいませ。
a0144927_20401725.jpg
a0144927_20403741.jpg
a0144927_20405454.jpg

凄いですね、お仲間で無線機を使いインカムでお話しながらツーリングですって。
僕の時代とは全然違いますねぇ~。
[PR]
by momicha | 2011-07-24 20:44 | 日記

涼しい~

ここ数日の暑さが嘘の様に涼しい一日でした。
まさに、爽やか信州でした。
夕方、ご近所に移住されて来た御夫妻がお友達とサイクリングの帰りに寄って下さいました。
僕は全然乗ってないなぁ~。
カナリ刺激を享けました、頑張って乗らねば・・・腰の為にも良いし。
a0144927_23595873.jpg

[PR]
by momicha | 2011-07-23 00:00 | 日記

想定外

連休も終わったし、台風でお天気も優れないから・・・キット静かな営業だとノンキに構えておりました。
開店と同時にゲストがゾクゾク。
お料理を出し終え窓の外に目をやると、勝手口に大きなバイクが一台?
ン、ライダーの様なゲストはいらっしゃらないぞぉ~??
エッ、若いお嬢さんがお一人でお食事をしてるけど・・・マサカ???
お尋ねするとそのマドモアゼルのバイクだそうで、ビックリ。
京都からのソロツーリングだそうで、スゴイナァ~。
a0144927_2242876.jpg

気を付けて楽しい旅を続けて下さいませ。
ボンボヤージュ。
[PR]
by momicha | 2011-07-20 22:03 | 日記

先日

猛暑の為サンルームの窓を開放していた日、僕のお気に入りのお一人様席に訪問者が・・・。
この子「どぅするかなぁ~」と観察していると、見事なジャンプで30cm位離れているコーヒーの木の葉っぱに飛び移りました。そのまま幹を伝わり下まで降りると何事も無かった様に外に出て行きました。チビのくせにたいした奴だ。
a0144927_2373173.jpg

今年の夏はトカゲが多い気がする、草むしりしているとミミズも多い気がするし。
ハナパパの所には熊も出没してるし・・・何か変ですね。
[PR]
by momicha | 2011-07-19 23:07 | 日記

連休

無事に終わりました。
ハナママから頂いた山紫陽花、珍しいでしょう真っ赤です。
a0144927_0113846.jpg

気が付けばお庭の雑草もニョキニョキですがこんな綺麗なお花も咲いてます。
a0144927_012970.jpg

明日はお休み、でも又週末のスケジュールがタイトだからお出掛けはお預けですなぁ~。
[PR]
by momicha | 2011-07-19 00:22 | 日記

連休


こんなに小さな子が実に楽しそうに上手に自信満々と歌っている。
僕も調理場でこんなに楽しそうに上手に自信満々と料理出来てるだろうか?
見習わねば。
[PR]
by momicha | 2011-07-17 21:37 | 日記

今朝は

この曲でオメザ(笑)

ヨッシ、がんばろぉ~。
[PR]
by momicha | 2011-07-14 08:41 | 日記

ミーハーですが・・・


[PR]
by momicha | 2011-07-14 01:07 | 日記