<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

有り難う御座いました

今年も残り数時間。
一年間、多くの方々に色々と御世話になりまして 感謝致しております。
ビストロもみの木茶屋も三年目に突入致しました。
新しい年は辰が自由に空を舞う様にモミチャも力強く頑張りたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

さて、年越しの御蕎麦を頂いて、恒例の二年参りに行って来ましょう。

皆様も良い年をお迎え下さいませ。
[PR]
by momicha | 2011-12-31 18:28 | 日記

オォ~~~!!

森の中の我が家、今朝は雪搔きからスタートです。
駐車場を終わらせ玄関周りに移って”ビックリ”!!
カワイイ雪だるまを発見??
「ダレダァ~~~???」
周りには先日と同じ動物の足跡しか残ってないし・・・ワカラン。
キット
この森の中には「妖精」が住んでいるんだ。
動物の背中に乗って雪だるまを造りに来たんだ***
この雪だるまは妖精のせいなんだ。
a0144927_9444430.jpg

きょうも一日ガンバロォーーーっと。

妖精さんアリガト
a0144927_9495123.jpg

[PR]
by momicha | 2011-12-30 09:46 | 日記

最近の事

先日の雪搔きの時発見、何者の足跡?
a0144927_12455785.jpg


夏から気に為ってた鳥の巣、中を開けたら蜂の巣でした。
a0144927_12524673.jpg
a0144927_1253868.jpg

[PR]
by momicha | 2011-12-28 12:48 | 日記

アセッタァ~

昨日と今日はお休みを頂いたので、ご無沙汰のブログ更新をしょうと思ったのですが・・・ログイン出来ず少々イジッテみたのですが、余計に分からなく為り、今朝穂高パソコンスクールのN先生の所へ駆け込みました。
スゴイ!!先生。本人が忘れてしまったIDやパスワードを思い出して下さり、無事に解決。
N先生、何時も有り難う御座います。
[PR]
by momicha | 2011-12-28 12:43 | 日記

小々

今朝は雪が少し降っております。
雪搔きと云うか、雪掃きですな(笑)
a0144927_8235242.jpg
a0144927_8241553.jpg

[PR]
by momicha | 2011-12-25 08:24 | 日記

オミソ

今朝、御味噌を買いに行った。食料品屋さんでは無く古い農家に。
ご近所のTさんに教えて頂いた超穴場、ご主人がスンゴク優しくてその優しさが御味噌に沁み込んでいるのです、ご主人の先代が造り酒屋さんから受け継いだ木の大きな樽で仕込んでます、
帰りに家の方を見ると裏山の雪が大分下の方まで降りてきている、寒い訳だわ。
a0144927_21124429.jpg



[PR]
by momicha | 2011-12-17 21:04 | 日記

寒波

ここ数日パソコンの文字が打てなくて困ってました。
今朝、穂高パソコンスクールのN先生に電話をしてスクールに駆け込もうと思って連絡をさせて頂いたら、先生「お電話で大丈夫ですよー」と冷静、指示に従って操作すると アラァ~回復!!
N先生有り難う御座いました、御陰様でブログも更新出来ました。

明日の朝は予報だとマイナス5度らしい・・・。
寒い寒いと言ってないで安曇野の冬を満喫しないと。

安曇野に来て4回目の冬、少しは慣れたかな?
[PR]
by momicha | 2011-12-17 01:04 | 日記

師走

イヨイヨ今年も12月に突入してしまいました~。
アッと云う間の一年で御座いますねぇ~。

私はここ最近、体力作りの為に毎週のように自転車に乗っておるんですが・・・モウ直ぐ雪が降ったら乗れなく為ってしまうのが残念です。
a0144927_031312.jpg
皆さん、この可愛いマドモアゼル、御記憶に御座いますか?
夏にオートバイでご来店下さったお嬢様です。
ご縁があって昨日 光城山に御案内致しました。
私には充分でしたがマドモワゼルには歩き足らなかったご様子で、もっと鍛えなければ自分。
その後、久々にAシェフのラトリエ デ サンスでお食事を頂き、まるでデートの様(笑)
AシェフにアシスタントのSシェフが最終日と伺いビックリ。
穂高のパン屋さん「こっふぇる梅太郎」さんの閉店、有明の御蕎麦の「ふじもり」さんの閉店その他数名の引越し・・・親しくさせて頂いてた方々が離れて仕舞うのは寂しくなるなぁ~。
でも、皆様其々の新しい門出、僕が寂しがっても仕方ない、陰ながら応援させて頂かねば。
僕も有明でモット頑張らねば066.gif


[PR]
by momicha | 2011-12-02 00:19