<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九州の・・・

「豊玉姫」から安曇野の神「穂高見神」えの贈り物。
千五百本の竹灯籠、凍てつく雪の中に神秘的な光を放ってました。
a0144927_20252018.jpg
a0144927_202615100.jpg

a0144927_20342872.jpg

帰りに呑んだ生姜湯、オイシカィタ~。
[PR]
by momicha | 2012-01-29 20:17 | 日記

きょうも・・・

さむいなぁ~。


[PR]
by momicha | 2012-01-29 07:56

料理人のバラッド

そんなの ないですよねぇ~。



[PR]
by momicha | 2012-01-26 21:53

レトロ

昨日のお休みに足を延ばして諏訪まで行って来ました。
チラッと富士山が見えたり、八ヶ岳が見えたり、安曇野と又違う景色を楽しめました。
諏訪大社、春宮、秋宮を見学して 諏訪湖畔の片倉館と云う温泉。
昭和初期の洋館、中々素敵でした。
温泉も変わっていて凄く深いんです、諏訪湖も結構凍っていて御神渡り 今年は出来るんでしょうか

 
a0144927_2145611.jpg
a0144927_21453572.jpg
a0144927_21461116.jpg
a0144927_2147451.jpg

[PR]
by momicha | 2012-01-26 21:40 | 日記

又々

初体験、本日はスノーシュー。
今日も何の準備も知識も無いシティジイサンの僕はMさんとKさんにスッカリ甘えて参加させて頂きました。
a0144927_19134628.jpg

こう云う平らな所を歩くのかと思っておりましたが、カナリ急な尾根をまさにアタック(笑)
普段行き慣れた光城山より高い所、光城山の頂上から遠くに見える北アルプスが目の前でした。
a0144927_19204230.jpg

雪の北アルプスもヒマラヤの写真の様でした。
a0144927_192741.jpg

動物の足跡がイッパイ、途中には冬眠してない熊の親子の足跡が在ったりしてドキドキ。
標高を上げると森の木の雰囲気もガラット変わってまるでミヤザキハヤオの世界、行った事無いけど屋久島の森を想像させる大木に感激。



うぅ・・・ダメダ  眠い・・・
[PR]
by momicha | 2012-01-17 19:46 | 日記

異次元の旅

待ちに待った本年度初の定休日が来ました。
実は先週、急いで光城山を往復して午後に自転車に乗ってから、久し振りの筋肉痛でした。
ヤット痛みも無くなって又運動したく為りMTBに乗りたくてクラブのMさんと軽いライドに行く予定でしたがMさんの御好意に甘え「スノーモービル」の初体験と為りました。
凄過ぎますね~、独特の浮遊感と迫力・・・異次元です!!
大きな車で2台のスノーモービルの乗ったトレーラーを牽引、目的地に着くとトレーラーから降ろし説明を受けて、完全武装をして出発。
「ワァー」「キャー」の悲鳴もエキゾーストノイズで消されてもうチビリそぅ。
アッと云う間にMさんは見えなくナッチャウシ、時々待って居て下さった時の有り難いこと。
待って居て下さったMさんが崖の下を指差して居るので見ると「カモシカ」結構近く、カモシカもこっちを見てる、こんなに近くでこんなにジックリ見れるなんて、ラッキー。
又走り始めると今度は絶景ポイント。凄い標高が上がってる。
a0144927_173756100.jpg

到着したのは某ゲレンデの直ぐ横、ここでランチ、最高のランチです、でも膝がガクガク(笑)緊張のせいですね。
無事に下山して再びトレーラーに搭載、アタフタして役に立たない僕、一人でサクサクっとコナシテしまうMさん、凄い人だ。
a0144927_17501973.jpg

素晴らしい体験をさせて頂きました。
Mさん、何から何まで本当に有り難う御座いました。
a0144927_17565123.jpg

[PR]
by momicha | 2012-01-10 17:56 | 日記

火曜日

定休日の火曜ですが松の内は営業と云う事で頑張っております(笑)
しかし・・・ここ最近の習慣で火曜と云うと運動したく為るんです。
朝六時半に目覚めて光城山に行く予定でしたが寒さに負け大分日が高く為ってから出掛けました。
有明と違って雪も無く快適に登り頂上の温度計がマイナス5度なのを確認して足早に下山。
このペースだと下山後は膝が笑っているんですが、今日は異常なし。
MTBに乗り始めた効果が出てるのかしら。
a0144927_2194833.jpg


午後の空いた時間に家の周りのトレールで初ライド、雪が残っているんですが結構楽しく乗れるんですね。しかし油断してフロントブレーキをチョツト強くしすぎて2度ほど転倒(笑)
a0144927_21101926.jpg

a0144927_21145781.jpg


「遊んでばかりだろう」ってお思いでしょうね。
お仕事もしてますよぉ~。
これも体力作りなんです。
明日のスープは赤カブのスープです。(ホンダのじゃございませんよ~)
[PR]
by momicha | 2012-01-03 21:03 | 日記

Zaz


[PR]
by momicha | 2012-01-01 13:46 | 日記

一月は

10日、17日、24日、31日とお休みを頂きます。
毎月楽しみな2連休を何処に入れるかマダ迷っております。



[PR]
by momicha | 2012-01-01 13:01 | 定休日

謹賀新年

新しい年がスタートしましたね。
皆様に沢山の良い事の多い年に為ります様に。

もみちゃも本日から通常営業です。

今日はチョット暖かい安曇野です。
穏やかに新年を迎えられた幸せに感謝。
[PR]
by momicha | 2012-01-01 10:01 | 日記