<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

例年より・・・

遅れている春ですが、時々暖かな日があります。
有明に来て三度目の春を迎えられる事に感謝、流行のリァジュ~です。
毎年お庭に出て来るこの子、今年は食べちゃおー。
a0144927_23312763.jpg

a0144927_2332418.jpg

[PR]
by momicha | 2012-03-29 23:24 | 日記

少しずつ

春が近付いてきてますねぇ~。
中々動きの無い桃の枝の蕾が膨らんで来ました。
a0144927_728467.jpg


庭のコブシの蕾も
a0144927_729981.jpg


おや、バラにはこんな実が・・・ ピンクペッパーみたい。
a0144927_7324962.jpg


ゲストの自家用車、高校生の頃から好きだった車「いつか乗りたい」と思い続けてこの年に為ってしまった(笑)何年経ってもイイナァ~。
a0144927_739171.jpg

[PR]
by momicha | 2012-03-19 07:39 | 日記

強欲!!

先日、ハナパパに誘って頂いて三郷の林檎園さんに伐採した林檎の木を薪用に頂いて来た。
「沢山有るんだから何度でもおいで」と云うお言葉に甘えて何回も行ってしまった。
次の日は図々しく一人で行ってしまった(笑)
暖かで風も無く汗ばむ程のお天気の空の下、おばあちゃまが「三時にするよぉ~」と声を掛けて下さり農家の方々と一緒に広ーい林檎畑の真ん中でオヤーツ。
御婆ちゃんが原木の林檎を剥いてくれた(普通の林檎は接木されているそうです)ウマイ。
薪を頂いた上にオヤツまで頂いて、図々しいな~僕。
帰り際「まだ有るから又おいで」と優しい笑顔。
暫く三郷通いが続きそうだ。
a0144927_21432080.jpg

[PR]
by momicha | 2012-03-07 21:43 | 日記

わぁおぉ~~~!!!

昨日の暖かさで庭の雪も大分溶けて、イヨイヨ春かなぁ~と思ったのに・・・・・アマカッタ。
今朝外を見ると マッシロ!!!
a0144927_2355181.jpg

仕方ないサクサクっと雪搔きしようと何時ものハンドラッセルを押すと「重いヨォ~」
仕方なくスコップで汗を流しました(笑)普段の倍の時間がかかった。
それにしてもこの足跡、気に為るなぁ~。
a0144927_02452.jpg

パラソルの雪を落とそうと軽く叩いたら・・・ポキッ メキメキっと折れてしまった。
ショック。
[PR]
by momicha | 2012-03-06 00:05 | 日記

予報的中

庭にドラエモンのドァを製作中???
雨の為、中止。
明日は晴れて暖かくなるとイイナァ~。
[PR]
by momicha | 2012-03-02 10:53 | 日記

三月

数日前 春の到来を思わせる暖かな日がありましたが、四年に一度の2月29日は雪でした。
午後からは暖かく為り雪も大分解けて来て三月の初日は暖かな一日でした。
もぅ直ぐ春ですねぇ~、花冷えなんて云う言葉も有りますので油断は禁物ですね。
暖かく為るとこんな曲が恋しいです、チョット早いかな。


     三月のお休み
 6日
13日 14日
21日
27日 28日
(20日の火曜日は21日に振り替えさせて戴きます)

    宜しくお願い致します。
[PR]
by momicha | 2012-03-01 21:11 | 定休日